情報屋マネーバ

気ままにブログをやっています!

CVR(コンバーション・レート)とは-アフィリエイトに必要な用語

スポンサードリンク

f:id:HIDGIANET:20141111173831j:plain

CVR(コンバーション・レート)とは-アフィリエイトに必要な用語

見出し
①前回の記事
②収益を上げるのに必要なのは
③CTRとはClick Through Rate(クリック・スルー・レート)とは
④基本的なアフィリエイトの方程式

①前回の記事

CTR(クリック・スルー・レート)の説明をさせていただきました。
▽記事はこちら▽

CTR(クリック数)とは-アフィリエイトに必要な用語 - 情報提供屋〜マネーバンク〜

今回はCVR(コンバーション・レート)について説明します!
CVRとはConversion Rateの略です。
その前に前回の簡単なまとめとして、アフィリエイトを活用して潤滑化するには以下の方法を手順道理にしないといけません!

②収益を上げるのに必要なのは

1.お店を出す(ブログやSNSや動画投稿サイトユーチューブなど)

アフィリエイトで稼ごう!【ユーチューブ収益化のやり方】 - 情報提供屋〜マネーバンク〜

2.集客をするための広告を出す(SNS検索エンジンにヒットさせやすい記事の作成など)

3.来店してくださった方のニーズにあわせて品ぞろえを強化する(アフィリエイト契約の質を高める)

アフィリエイトA8ネットのメリット&デメリットは? - 情報提供屋〜マネーバンク〜

4.データをもとに集客層の質を見極め、改善していく!

(今回の説明はここになります。)


アンケートツール「クエスタント」を有効活用しよう! - 情報提供屋〜マネーバンク〜

そして今回の説明の

③CTRとはClick Through Rate(クリック・スルー・レート)とは

CTRとはClick Through Rate(クリック・スルー・レート)とは『広告がユーザーにクリックされた回数』ということなので

来店したお客様に陳列している商品を手にとって見てもらった可能性がある回数!に置き換えることができます!
またまた前回の説明に合わせて説明すると

コンビニにあなたが来店した際オレンジジュースを購入するもしくは新商品が入っていないか確認しに行くみたいにもともとオレンジジュースという情報を手に入れるために来店したのに結果他の商品を手に持ってたとします

購入するしないではなくそもそもインターネット用語ではそれはimp(商品陳列)の中からCTR(手に取る)ことを指しています。
その後気に入った商品があればあなたならどうしますか?
そう
レジに向かって購入しにいきますよねそれをCVR(コンバーション・レート)とインターネット用語では言います。

もっと簡単に説明すると

来店したあなたはお店(ブログなど)をぐるりと回っていたらこんな商品(情報)が!と感じ手にとって品定め(クリックして情報を得
る)し気に入った情報だったためそれをレジに向かって購入した割合(CVR)をインターネット用語でCVR(コンバーション・レート)というのです。

計算方法は
レジに向かった(購入された)回数÷商品(情報)を手に取る(クリック)の回数=CVR(コンバーション・レート)
となります。
私の基本的なアフィリエイトの方程式は

④基本的なアフィリエイトの方程式

imp(インプレッション)×CTR(クリック・スルー・レート)×CVR(コンバーション・レート)×承認率=収益になります!アフィリエイトには必要用語なので今後わかりやすく説明していきたいと思います!



スポンサードリンク

トップページ


ブログページ - 情報提供屋〜マネーバンク〜
PS.こんな暴露をさらしだしていいのだろうか。。私のブログの本質やいかに。。w

もし気にっていただけたりしていただけたらツイッターフェイスブックなどでシェアよろしくお願いします。また、ご意見いただけたりしていただけたら嬉しいです。
ご意見はツイッターなどでブログ見たといっていただけたらご返信します。リツイートなどご協力できることはしますのでよろしくお願いします。一緒に頑張っていきましょう!

インタネット用語を身近のものでたとえてみた件【アフィリエイト用語】 - NAVER まとめ