情報屋マネーバ

気ままにブログをやっています!

番外編3話:ブログの話題ランキング!

スポンサードリンク

よし!今日からブログを始めよう。。。

方カタカタ・・・・・

何を書いていいかわからない。。。

こんな方にオススメ!
①ブログ初心者
②何を書いたらいいかわからない
③たくさんの人に見てもらいたい。

番外編2話でお話したとおり記事によって大きく閲覧数が変わってしまいます。
そこでどうしたら閲覧数を増やせるかを簡単に説明して行きたいと思います。
大事なのは2点!
⑴検索数の多い話題に集中する!
⑵タイミングを間違えない

これだけです。
ほとんどの方はTVをみた情報にたいして【もっと知りたい!】
と感じるからこそ検索するんですね!
ただ検索数が多い記事は皆さん書かれます!
なのではじめたばかりでは、全く検索ヒットすることは少ないいでしょう!

ではどうすればいいのか!
例えばテレビ番組で整形疑惑の方が出た時ほとんどの方は【○○ 整形】で検索するんですね!

ただ中には【○○ 終わり】とか【○○ 真実】など検索するであろう内容を全面的に出すのも大事なんですね!
そこに着目して記事を書いていくといいかもしれません。
私はブログ初心者で数日後に4000人以上の閲覧してもらえる記事を書きました。
▽▽▽2日で4000人の記事はこちら▽▽▽

リコール!大事件 ダイキンニュース!エアコン 清浄機 リコール型番製品2014 - NAVER まとめ

検索はやはりニュース関連芸能関連、知恵、ダイエットがヒットしやすいと思います!

ダントツは芸能ニュースですね!





スポンサードリンク

トップページ


ブログページ - 情報提供屋〜マネーバンク〜

もし気にっていただけたりしていただけたらツイッターフェイスブックなどでシェアよろしくお願いします。また、ご意見いただけたりしていただけたら嬉しいです。
ご意見はツイッターなどでブログ見たといっていただけたらご返信します。リツイートなどご協力できることはしますのでよろしくお願いします。一緒に頑張っていきましょう!